BLOG

ブログ

まとめ食い、どか食い!

加圧トレーニング サイズのshoです。
まとめ食い、どか食いの人はについて・・・・です。

まとめ食いは力士が太るパターンと同じ

腹が減っては戦はできぬとばかり、食事が不規則な人ほど、食べられるときに、まとめ食いをする傾向が強いようです。これは、用事は何事もできるときに、まとめて片づけておきたいというタイプによく見られます。
また、朝は起き抜けで出勤し、昼食はまとめてカツカレーの大盛りといったパターンは、男性によくみられます。
まとめ食いは、食べ物が吸収されやすいだけでなく、量もとりすぎになりがちです。
力士は、この原理を利用して、食事は1 日2 回まとめて大量に食べては太るようにしているのです。

 

満腹は必要以上の体脂肪をため込む

食事はおなかいっぱいになりさえすればよいと考える人の中には、食べ放題の店をしばしば利用して満足する人も多いようです。
宴会のときなどは、わざわざおなかをすかせて、どか食いするといった人も見受けられます。
こうした食べ方は、まさに体脂肪を蓄積するための食べ方です。いつでも、どこでも食べものに不自由しない社会で、こうした食べ方を続けると、太っても仕方ありません。
食事はたらふく食べたという満足感よりも、腹八分目でもおいしい食事を味わうことができたという満足感を大切にしたいものです。
週末過食症はストレス太りの側面もふだんの食事では、それほど食べすぎていないのに、なぜか太っている人の食生活を調べたところ、週末になると、決まって食事量が増えていたというケースがあります。
週末や休日になると、終日、ジュースや菓子、あるいは酒とスナックを抱えて飲食し、1日の摂取エネルギーが5000Kcal を越えてしまうという人がいます。仕事の緊張感から解放されて、どか食いする、これを週末過食症といいます。

 

☆ワンポイントアドバイス☆

●食べ放題の店をよく利用する人は・・・・

利用する回数をへらす肉よりは野菜や魚を使った料理が多い店をえらぶ

●満腹しないと食べた気がしない人は・・・・
ゆっくりかんで食べると満腹のサインが早くでる
少量でも種類を多くすると満腹感がえられやすい

●週末にまとめ食いをしやすい人は・・・・
趣味やスポーツ、外出の時間をつくる
食品のまとめ買いをしない

 

※もっと食べていませんか? 週末のどか食い

土曜日:ふだんの食事(2000)+ビール2 本(400)
+ ポテトチップス1 袋(400)=2800Kcal
日曜日:ふだんの食事(2000)+ビール2 本(400)
+ から揚げ(300)+バターピーナッツ(100)
+ サラミソーセイジ(100)=2900Kcal

合計5700Kcal

 

運動不足や運動苦手人は

 

加圧トレーニング サイズ
名古屋市昭和区阿由知通5-13-2
TEL:052-859-2611

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > まとめ食い、どか食い!